西のオタクから最強どん兵衛を貰ったので東との違いを比べた話

114514年ぶりにブログを書きます、あなたのNuKoです。

CL宮城に出てた紙のオタクのみなさん、お疲れ様でした。僕もCL宮城に釣られて仙台に赴いて

f:id:Otomi_sota:20230405130500j:image

オタクとエンカして

f:id:Otomi_sota:20230405130535j:image

対面で紙()をしばいて

f:id:Otomi_sota:20230405130705j:image

クソデカ幼女を買って破産しました(何しに行ってんだ)

その時に西のオタク(某sznm、リモートで一日中デュエマをしばくぐらいの仲)とエンカしたのですがその時にこんなものを貰いました。

f:id:Otomi_sota:20230405130914j:image

※可能な限り気を使って鞄の奥底に捩じ込んだけど結構ボロボロになってしまった

(最強)どん兵衛(西)です。聴くところによるとどん兵衛は東と西でなんか違うっぽい。ということで今回は西と東で食べ比べてみるコーナーです。

 

 

 

 

 

ほんへ

 

・スタートステップ

 

早速食べ比べていくわけですがまずは最強どん兵衛が自宅に無いので買ってきます(無能)

近所のスーパーへ行って最強どん兵衛を購入────────?

 

 

f:id:Otomi_sota:20230405131523j:image

 

 

な ん か あ っ た

興味を惹かれたので取り敢えず最強どん兵衛のついでに買っておきましょうか。(所持金-250円)

 

・コアステップ

さて食べ比べのフェーズ

まずは並べてパッケージを比べてみましょう

f:id:Otomi_sota:20230405133055j:image

右が東、左が西の最強どん兵衛です。

うーん、ぱっと見だとあんまりよくわからない。

出汁とか違うやろうし生産工場とか成分とかはある程度変わるかも?

ということでサイドを再度チェック(激ウマギャグ)

f:id:Otomi_sota:20230405133258j:image

こっちが西
f:id:Otomi_sota:20230405133302j:image

こっちが東、なるほど…

 

変わんなくね????

え、工場も成分もバーコードも同じなんだけどそんなことある?

落ち着け、こういう時こそ東西食べ比べ先駆者ニキ達の知恵を借りる時だ……

Twitter在住の暇人どもなら東西の最強どん兵衛の食べ比べぐらいしてるやろ(ヘイトスピーチ)

f:id:Otomi_sota:20230405135747j:image

※提供:知らん人のツイート

ほう

f:id:Otomi_sota:20230405135926j:image

※提供:先輩

ほうほう

ではロゴをチェックしてみましょうか。

これでロゴの横に東西マークがあれば違いがあるっていうことなんですが……

f:id:Otomi_sota:20230405140228j:image
f:id:Otomi_sota:20230405140233j:image

※画像:どっちがどっちかわからんくなってきた

無いじゃん

f:id:Otomi_sota:20230405153606j:image

※提供:最強どん兵衛を渡した張本人

 

・ドローステップ

 

ここまできたあたりで僕は一つの仮説を立てました。

f:id:Otomi_sota:20230405134956j:image

※画像:電流が走るコナンさん(高校生)

もしかして、最強どん兵衛って東と西で違いはないんじゃないか?

ということで東西最強どん兵衛食べ比べの結果ですが、違いがないということが食べる前から明らかになりました。ご愛読ありがとうございます。ぬこさんの次回作(オヌヌメのラーメン屋ブログ)にご期待ください。

 

じゃあ(ry

 

・リフレッシュステップ

 

いやこんなgdgdな感じで終わっていいのか?このまま終わってしまったら折角アンケートを取ったのにまともなブログもかけないアホってレッテルを貼られて、いっぽこその他ポサオタクに「またアホなことやってるよあのアホ」って後指を指されて今後みじめな人生を送ることにならないか?

なにか…なにか現状を打開する策は……f:id:Otomi_sota:20230405141208j:image
f:id:Otomi_sota:20230405141205j:image

な ん か あ る

・メインステップ

このまま終わるのもなんか味気ないのでラーメンのスープで作ったどん兵衛食レポして皆様にお別れを告げたいと思います。

メインステップと言いながらここから先は完全に蛇足なので最強どん兵衛に東西の違いがないことがわかってすっきりした方は読まなくてもいいです。

容器を開けて中に入っていたのは粉末スープではなく液体用のスープでした(ガバで写真を撮り忘れる)。

待ち時間は普通のどん兵衛と同じなのでこの時間の間はエゴロック(short ver.)を5回ぐらい聞いて待ちます。

 

・アタックステップ

 

五分だったので開封して実食

まずは香りを楽しみます。

f:id:Otomi_sota:20230405142555j:image

※画像:可不ちゃん

うーん、カップラーメン特有の暴力的なまでの鶏臭さ、嗅ぎ慣れてると割と癖になる匂いですね。

たしかにこのスープはラーメンのスープ。(当然)

ではスープをば、ずずっと。

鶏の旨みと鰹のお出汁が効いています。

ちゃんとラーメンのスープですねこれは。カップラーメンをよく食べる人を100人ほど拉致して目隠しをつけて銃口を突きつけながらスープを飲ませても同じ回答が得られそうです。

強いて言うなら若干鶏くさいので鶏臭さが嫌いな人はこのカップ麺は無理なのかな〜という風に感じます。僕は特に抵抗とかはないので結構イケますね。

じゃあ今度は麺をいただきましょう

啜る〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

f:id:Otomi_sota:20230405143819p:image

※画像:カレーうどん

う、うどんだ……(ガチ困惑)

ラーメン食ってるのにどん兵衛のうどんの味がする……なんだこれ……(困惑)

スープはラーメンなのに麺がうどんなので脳がバグりそうです、食べてスープ飲んで…って交互にやるとさらに脳がバグりそうになります。

一応麺とお揚げさんはどん兵衛クオリティなので同じようなカップ麺のうどんの中では美味しい……いやでもこれスープがラーメンだし分類上はラーメンなのでは?い、いやうどん……?

若干バグで脳が破壊されそうになりながらも完食&スープも完飲しました

 

・エンドステップ(完走した感想)

 

食べてみた感想ですが一言で言い表すと

なんだこれ……」です。

スープは確かにラーメンのスープだし麺はうどん。量は特盛サイズで満足感が高く、質に関しては日清なのでスープも麺もどっちもクオリティが高くすごく美味しいんですが一つだけ至極真っ当かつ重大な問題点があります。

それは、値段が同じなら普通のどん兵衛(特盛サイズ)を買えば良いのでは?という点です。だってわざわざラーメンのスープである必要がないし……

ラーメンのスープとうどんの麺、確かに変な組み合わせではあり興味を湧かせるものではありますが所詮は一発芸。ツギハギ感が捨てきれずスープ、麺、お揚げさん、全てが完璧に調和して完成しきってる普通のどん兵衛の足元に及ぶはずがありません。(こうして買ってる時点で日清の策略にハマってるのではとか言ってはいけない)

限定商品の一発芸という視点で見れば成功ですがまぁ2回目は別にいいかなぁ…という感じですね。ただ、確かに面白い商品ではあったのでこの商品を見かけて、かつNTRは嫌だけど脳は破壊したい(ドM)という人や普通に気になるから買ってみたい(好奇心)、という人はオススメです。

いやでも待てよ?

普通のどん兵衛(特盛)の値段でラーメンのスープも楽しめてどん兵衛も楽しめるんだったら普通のどん兵衛よりもコストパフォーマンス的な意味でお得な可能性はないか?だったらラーメンどん兵衛を買った方が(ry

 

食べ終わったはずなのにまだ脳がバグってるみたいなので今回のブログはここまでにして一旦レディボーデンを食べて頭を冷やしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます、次回はおすすめのラーメン屋ブログです。

 

今日はおしまい、じゃあの。

 

P.S.

違いがないことはわかったけど最強どん兵衛が美味しいことに変わりはないので後でゆっくり食べることにします。