一年お疲れ様でしたのブログ

f:id:Otomi_sota:20211231135725j:plain

サムネ用のかわいいチュリネ


アンパンマン!!(年末の挨拶)(カレーパンマン)

今年ももうちょっとで終わりですね!!

ということで今年をなんかいい感じに振り返りたいと思います(雑)


・進級、後輩、同期のアレコレ

なんと今年はめでたく2年に進級できました!すごい!!! ほ̶ん̶ま̶か̶?̶

2年に進級したことで僕にも後輩が出来ました!

特にのふれあ君とかはPGICに出場したりポケモンGO頑張ったらめちゃくちゃアクティブに活動してて嬉しい限りです。いっぽこは安泰やな!(謎目線)

ポ2じまにも個性が強いオタクが常駐するようになり(ex:サザナミ)、めっちゃいいねという感じ。と̶は̶い̶え̶最̶近̶ボ̶イ̶チ̶ャ̶が̶活̶動̶的̶で̶は̶な̶い̶の̶は̶内̶緒̶。̶ま̶、̶ま̶ぁ̶配̶信̶と̶か̶し̶た̶ら̶来̶て̶く̶れ̶る̶し̶誤̶差̶で̶し̶ょ̶(̶震̶え̶声̶)̶

人が増えるたびに2,30人ぐらいだった当時のポ2じまを思い出し、「大きくなったね...!!」と涙する後方親戚のおばちゃんヅラする老害は僕です。よろしくお願いします。

短大部の人間なので2年になったことで卒業研究や進学就職なんて頭を抱える問題も発生しましたがまぁここで語ることではないので語りません。語らないったら語らないぞ。


・東北六ポサ祭のアレコレ

「いい名前ありませんか?」と募集して「六ポケ祭」っていう素晴らしい名前をいただいたのにも関わらず見間違えから「六ポサ祭」というクソほど言いにくい名前になるという序盤から大ポカする無能運営が取り仕切った六ポサ祭。

前年の東北ポサの交流会(ポケサスロン)が楽しかったのでソレっぽい交流会がしたいなぁという想いから渉̶外̶の̶役̶職̶を̶奪̶い̶取̶り̶開催に至りました。運営がガバガバだったり色々不備があったりはしたけど僕は楽しかったです。

参加者が「去年楽しかったから今年も開催したいなぁ」なんて思って東北ポサの交流会を作ってくれたならこれ以上のことはないです。ただ、僕のを参考にするよりは老害vs.若者vs.ダークライ(ろうにゃくらい)だったりポケサスロンを参考にした方が滞りのない運営ができると思います。本当に。ユナイト企画とか初心者でもとっつきやすいようないい感じのレギュレーションに纏まったよね、多分。


・ポサリンピックのアレコレ

ポケモンサークルを巻き込んだトテモ=デッカイお祭りのポサリンピック。僕はクイズ企画とお絵描き、ユナイトにマルチといった感じで参加させていただきました。

・クイズ企画は「東北ポサのヤバいクイズに揉まれてるから余裕やろ!w」と余裕をぶっこいてた所、普通に難しくて完敗

・ユナイト企画は一勝以外完敗と自らのプレイングスキルのなさを自覚

・お絵描きはそもそも絵がボケナスビ

・マルチも全敗

と言った感じでした

...待て、僕何もいいところ無くないか???? 

まぁ気のせいでしょう

戦績が全く振るってないところは置いといて、運営さんのラジオが楽しかったり、今まで見てきたクイズの中で類を見ないレベルの悪問が出たり(紺パン)、ポサリンピックをエンジョイすることが出来ました。一週間にもわたる大規模なイベント、実際に経験したことはなかったからめっちゃ楽しかったです!!

運営の皆さん、本当にありがとうございました!

お疲れ様です!!

今回のイベントでコンパンが親の仇になりました。これからはコンパンを見つけたらブラストバーンを撃ちます。


 ろうにゃくらい

・老人vs.若者vs.(ry のアレコレ

文化祭とかが消滅したことを嘆き悲しんだ老人の皆さんによって突発的に企画された東北の老人、若者を巻き込んだ巨大な戦争の老人vs.若者(ry(ろうにゃくらい)

「今年卒業だけど2年だし心は若者だろ!」という僕の考えとは裏腹に老人ホームにぶち込まれました。開始前から死ぬほどギスギスしてる老人の皆さんに胃をキリキリとさせながら迎えたろうにゃくらい当日ですが、とても楽しくクイズやマルチを行うことができました。

噂によると事前の試運転でモンジャラに全てを破壊されて夢にまでモンジャラが出てくるほどに追い詰められた人が居たそうです。

モンジャラ対策をしっかりして試合に臨んだそうなのですが彼はどうなったんでしょうね。モンジャラがトラウマになったらしいですがその後は解ってません。

え?僕?

勝てる試合で撃つ理由もないのにナットレイに対してとびひざげりを撃ってまもるで透かされて一気に負け筋を作りました。ごめんなさい。

俺は!!!!!!弱い!!!!!!!!!!!!!


終わりに

今年も楽しいイベント、企画がいっぱいでとても楽しかったです。来年もいい年になればいいななんて思ってます。

え?これどうやってまとめよう。まとめ方を見失いました助けてください

して

ポケモンサークルに居られるのも順当に行けば残り3ヶ月ちょいとなりました。

名残惜しいような寂しいような、そんな気持ちが今胸を満たしてます────────

あと数ヶ月目一杯楽しみたいですね!!

来年もよろしくお願いします!!!

                おわり