【反省会】ポサシングルについて

f:id:Otomi_sota:20210613143735j:image

 

おいっす〜(腹ペコ特有の挨拶)

 

みなさん元気ですか

僕は暑くて死にそうです

f:id:Otomi_sota:20210613134903j:image

こんなクソ暑い時ってみなさんどうしてるんでしょうね。どうせ扇風機の前で「あ゛〜」とかやってたり窓開けてうちわで扇ぎながらガリガリくんをむしゃむしゃしてるんでしょう私は千里眼を有してるのでわかります。

ちなみに筆者はクーラー効いた部屋でぐでーっとする派です。外出したいけど暑くて出たくないし冷たいものが苦手なのでかき氷も食べれません。

アイス、食べれはするんですけど氷とかは音を聞くだけで背筋がゾッとします。f:id:Otomi_sota:20210613135329j:image

このまま梅雨が来ないで夏に突入したりするんですかね。農家の皆さんが困りそうなのでやっぱり梅雨はきて欲しいななんておもっt...

f:id:Otomi_sota:20210613140023j:image

 

やめてこないで(懇願)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんへ

さて、みなさん先日のポサシングル、お疲れ様でした。大会の結果はどうだったでしょうか?

満足がいく結果だったなら嬉しいです。

私は今回の仲間大会ではとあるポケモンを絶対選出して戦ってました。

今回はそのポケモンについてお話したいと思います。それがこのポケモン

f:id:Otomi_sota:20210613140732j:image
f:id:Otomi_sota:20210613140729j:image
f:id:Otomi_sota:20210613140735j:image

メガネでんじほうレジエレキです。

努力値振りはCSブッパ

性格はとくこうが上がる控えめ

技はでんじほうのみというシンプルにして火力を徹底的に追求した構成です。

そのこだわり抜いた火力はレールガンの名に相応しく、でんじほうを当てればほとんどのポケモンを消し炭にし、かろうじて耐え抜いたポケモンも確定マヒで動きを縛られます。

何故わざ枠をでんじほうのみにしているかというと、でんじほう以外を採用すると雑念が入り、でんじほうの命中率もその分下がるからです。

このため、でんじほう以外の技を切り捨てることでS200を用いてクリアマインドに至り、レジエレキとアクセルシンクロする必要がありました。

御託はここまで、クリアマインドの境地に至り、シューティング・スター・ヌコとなった僕に死角はありません。

圧倒的でんじほう力で優勝を勝ち取ってきます...!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした(12敗)

は?なんでこんなランドロス多いの?みんなガチなの?

レジエレキを見た瞬間ランドに引くのやめてくださいこっちははかいこうせんすら採用してないんですよ!!!なんででんきわざ以外を採用してないんだふざけんなよタコ(手のひら返し)!!!

 

取り乱しました。

今回の反省点は大きく分けて2つあります

・じめんタイプに対する打点がなかった点

・そもそもでんじほうが当たらない点

前者の反省点は特に多かったランドロスに対する対策がガバガバ過ぎましたね。今度からはねらいのまとトリック型ミミッキュやすりかえエルフーンなどを同時採用することでドヤ顔で出てくる腹立つおっさんの顔にでんじほうを叩き込みたいと思います。

後者の反省点に関しては改善が難しい部分ですね。肝心なところ(相手のポケモンが最後の1匹)ででんじほうを外すことが多かったように感じました。

パッと思いつく改善案だとじゅうりょくを採用するとかでしょうか。

また、大会前にキャンプなどを行い、自覚を高める作業をしてなかったことも原因として挙げられそうです。キャンプは大事ですね。

次回、仲間大会があったときはレジエレキに対するサポートポケモンを多く採用することででんじほうの確実性をより高めたいと思います。

 

レジエレキ部分に目立った問題は見つからなかったのですが上記のような問題が浮上してきたため、そこら辺は改善していきたいなーと思います。また、この子の火力に惚れたので今後も定期的に使っていきたいと思います。許せバッフロン。お前なんか解雇だ。

ちなみに今回、レジエレキ君はだいたい10回ぐらいでんじほうを当ててくれました。偉い、頑張ったね。

 


ここで今日の一句

レジエレキ でんじほうあて いやっほう

みんなもレジエレキ、ゲットじゃぞ〜





は?




今日はおしまい。

じゃあの。