【ゲームやった感想】選択肢によって思わぬ結末を迎えるノベルゲー

f:id:Otomi_sota:20210530013831j:image

 

深夜におはようございます。ぬこです。

さっきいいゲームに出会ったので気持ちが冷めないうちに紹介したいと思います。

 

 

それがこちら

 

f:id:Otomi_sota:20210530013103p:image

 

はじめまして ボクのカノジョ』というゲームです。

このゲームはノベルゲームコレクションという無料のノベルゲームが集まるサイトにある作品です。

ざっくりと2行ぐらいであらすじを説明すると

「仕事から帰ってきた男。自分の部屋の玄関の前には1人の女性が座っていた。」

というような感じです。

全部で6つのエンドがあり、全部回収するのにかかる時間は大体30〜60分ぐらいでした。

 

完走した感想(激ウマギャグ)ですが

短いながらもボリューミーかつよく出来ている作品だなぁと思いました。

選んだ選択肢によって結末が180°変わり、ファッ!?ウーン(即死)ってなったりあぁ〜^(浄化)ってなったりしました。

ただ全部がバラバラという訳ではなくあるエンディングを読んだ後に別のエンディングを見てみると「あー」っと納得する部分があったりと、かなり面白かったです。

ひとつだけ、エンディングのネタバレになるので詳細は言えませんが結構な脅かし要素があったのでもしやるならばそこは注意してください。

あ、あともう一つ。僕はスマホでプレイしましたが何故か縦に伸びてしまったのでPCでやることをオススメします。

 

とはいえ短いながらもかなり満足できる作品でした。あー楽しかった!明日はもっと楽しくなるよね!ハム太郎!!

ハム太郎「いや、ならんが。」

泣いちゃうよ...ハム太郎...

 

いつもよりかなり短いですがこれで終わり。

じゃあの。