ポサリンピックおつかれさまのブログ

九月です(時節の挨拶)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は社不な生活をしております

ところでなんですけど前書きに書くことがないです。

 

 

 

さて(唐突な話題転換)、古今東西全国のポケモンサークルを巻き込んだ巨大なお祭り騒ぎ「ポサリンピック」が幕を閉じました!めちゃくちゃ楽しかったですね!!

僕はキャンプ会から始まり、フォトコンテストや知識王やユナイトなど実機対戦とは別の方面の競技に多く出ました!

対戦クソザコだし...(小声)

ということで今日はいろいろ振り返りながら感想とかを言っていきたいと思います。

 

・キャンプ会

(ポ2常駐の民にはお馴染みの)キャンプ企画ですね。キャンプは大好きなので参加を表明してました。メインでキャンプを立ててないので連れて行ったのはドレディアだけです 

 

f:id:Otomi_sota:20210901192552j:image

見てくださいこの笑顔

やばいぐらいかわいいですね

かわいいなぁもうほんとかわいい何この子可愛いかよ(語彙力)

色んなポケモントレーナーの推しポケを見れて楽しかったですね〜

 

・知識王

ポケモンの知識を競う知識王、そんなにポケモンの知識ないくせにクイズ企画だしおもろいだろとかそんな理由で参戦。

第一部で簡単だろ!とか思いながら解いていたら第二部で完全敗北。

たまたま一緒になったとくちゃんと頭を悩ませるもときのはぐるまの場所がわからず、岩手県立大学玉川大学にときのはぐるまがあることになりました。興味がある人はときのはぐるまを探してみてください。

f:id:Otomi_sota:20210902015221p:image

↑ずっとこんな顔してた

 

・交換会

なにも準備してなかったのでとりあえずチュリネドレディアを流しました。

運営陣と合計5回ぐらいマッチングする豪運を見せました。色イーブイ2匹貰えたので1匹はリーフィアに、もう1匹はニンフィアにしたいと思います。

なんかほのおのいしもってたけどブースターには進化させないぞ僕は...

f:id:Otomi_sota:20210902015315p:image

ブースター、かわいいから僕は好きだけどね

 

・ユナイト企画

ポ2じまから弾き出さr...ゲフンゲフン

ポ2じまの中でも(ある意味で)選りすぐりの人たちを集めた様々な大学が入り混じるチーム「おわりのだいち」を結成し勝負に臨むも敗北、辛くももぎ取った一勝を除き、全敗しました。

プレイングを磨いて出直してきます。

f:id:Otomi_sota:20210902015356p:image

 

・大学混合マルチ

完全敗北しました。以上。

 

・お絵かき会

一番楽しかった企画。絵がド下手というプロフィールを持つ僕ですがgartic phone企画があるならと当日に飛び入り参加。いい感じに僕の狂気を見せつつチュリネをアピールしました。

何故かお題にスボミーがいっぱい出たのでスボミーを描くのが上手くなりました

スボミーかわいいからすき

f:id:Otomi_sota:20210902015520j:image

これは僕が描いたスボミー

 

・フォトコンテスト

写真撮るのが好きな僕ですからね、もちろん出ましたよ。

まぁ使い回しなんですけど()

僕が提出したのはこの2枚f:id:Otomi_sota:20210902014252j:image


f:id:Otomi_sota:20210902014256j:image

下のインパクトが強いですね()

以前ポ2でキャンプ会やった時にUBだらけでキャンプしたら楽しそうじゃね??という狂気の発想からテントが立ち、マッシブーンを2体こっちに呼んだら突然2体ともスクワットを始めたので慌てて写真に収めたらこんなのが撮れました。

2体のマッシの動きが完璧に一致してておもろかったです

この写真、とてもありがたいことにフォトコンテストキャンプ部門の3位を受賞し、ポサリンピック唯一の実績となりました。投票してくださったみなさん、ありがとうございました。

 

 

僕が参加した企画は以上です。

思い返せばとても、とても楽しくて濃密な一週間でした!運営陣の皆さん、本当にありがとうございました!何度だって言います!ありがとうございました!!

やっぱりポケモンサークルに所属してよかったなぁ!!

 

今日はこれでおしまい

次回はおすすめのカップ麺を紹介するコーナーです。

 

じゃあの。