【部内戦感想】指振りマルチでヨを使ってみたったwww

f:id:Otomi_sota:20210513224600j:image

カム〜ラ〜(カムラの里特有の挨拶)

 

 

他大のポケサーの皆さんはそろそろ新入生が何人入るか確定する時期でしょうか。

いっぽこはメンバーが確定し5人もの新メンバーを迎えることとなりました(ありがてぇ...)

後輩増えるからツイートとかも真面目なツイート心がけて行かないと...

 

f:id:Otomi_sota:20210513220136p:image

 

あっダメみたいですね(絶望)

 

 

ほんへ

さて、本日は記念すべき第1回目の部内戦がありました。

その名も「指振りマルチ」です。

まぁポサに所属する皆さんなら聡明なので何するかは大体理解してるでしょう。説明はカット

今回は以下の特殊ルールが設けられました

・合計種族値600以上のポケモンの使用を禁止

・BとDに努力値を振るのは禁止

・回復アイテムの使用を禁止

 

注目すべきは一番目のルール。聡明な読者諸君ならば「アレ?指振れる奴で種族値600以上のポケモンって禁伝幻しか居なくね?禁伝幻の使用禁止って書き方で良くね?」と気付くでしょう。

実は今回の指振りを企画する上で僕はあるポケモンが使いたかったのです。そのため企画者権限(という名の横暴)を濫用して無理やりルールの抜け道を作りました。

 

そのポケモンとは

 

f:id:Otomi_sota:20210513220121p:image 

 

そう。ヨことバドレックスです。

 

...あ、今絶対弱いだろって思ったでしょう。

確かに不確定要素が多い指振りにおいて弱点が多いバドレックスはあまり強く思われないかもしれません。

しかし!あまりにも多い弱点を活かせる素晴らしいアイテムがあります!!

それがじゃくてんほけんです!

これを利用することで弱点を突かれた際にAとCを二段階上昇させ、圧倒的なパワーを見せつけることができます!!!!!

 

 

...まぁ僕見栄え重視で弱保じゃなくておうじゃのしるしを持たせたんですけど(小声)

 

さ ら に !

バドレックスの種族値配分を見てみましょう

H 100

A 80

B 80

C 80

D 80

S 80        合計500

みてくださいこの実に無駄のない種族値配分を!

H100にBとDが80ずつといい感じに耐久があって指振るためだけに生まれたような種族値の配分をしています!!

AとCが少々心許ないですがまぁいいでしょう!

 

前置きはここまで!!!

あとは実力で語るのみです!

王者の風格...見せてあげよう...!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした(初戦敗退)

 

なんだコイツあまりにも弱すぎるだろ!(掌返し)

等倍の攻撃でも結構持ってかれるし弱点なんて食らったら一瞬で飛んだぞ!だれだコイツに耐久あるとか言った奴!?俺じゃねぇか!!!!

 

...取り乱しました。

まぁコイツの弱さはともかくとして今回の指振り、自覚が圧倒的に足りなかったのも敗因のひとつですね。

攻撃は当然のように外し、チャージビームのC上昇を引けず、麻痺で2回連続で行動出来ずとかなり運も向いてなかったです。久しぶりにポケモンやってるなぁってなった。

初戦敗退した後、ペアだったatさんと戦犯を決める戦い(という名の責任のなすりつけ合い)を行いそれでも敗北しました。もうコイツ信用できない。

 

...キッス、使えばよかったなぁ...

 

とはいえ企画の方はいい感じに絶叫や祈りを捧げる声が聞こえてきて、初めて企画した部内戦にしてはまぁ上手くいったんじゃないかなと思います(自画自賛)

決勝の最後、アイアンローラーが決まって倒したのは綺麗に決まってていい終わり方でしたね。また気が向いたら部内戦企画持っていきたいと思います。ガバが多いですがまたお付き合いいただけたらなぁと思います。

 

 

 

 

今日はここまで

じゃあの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...at先生、マジですいません。許して...