【布教】個人的オススメなボカロ曲をあつめたったった

おはようございます(夜の挨拶)

なんか最近暑いですね。長袖でも十分だったはずなのにいつの間にか半袖で過ごせるような気候になってて15年近く岩手で過ごしてるのに季節感がバグりそうです。新入生諸君、これが岩手だ。覚えておきなさい。テストには出ない。








ほんへ

今日はタイトルの通りオヌヌメのボカロ曲を垂れ流すだけの布教回です。(いつも通り)少しつまらない内容になってしまうかもしれませんがお付き合いいただけたら。

ついでに聴いてくれたら嬉しい


じゃあイクゾー(デッデッデデデデ)


・ニビイロドロウレ - ツミキ

https://youtu.be/0g6PYgZBvnc

僕の愛するボカロPのツミキさんの曲。

ぶっちゃけツミキさんの曲は全部いい曲なので全部聴いてほしいみがあるけど一番好きなこの曲をとりあえず推す。

ツミキさんの楽曲特有のピアノソロタイム、乗れるサビ、リンちゃんの声など僕の性癖にブッ刺さる要素しかない曲。踊れ舞えやいやいやのところ死ぬほど好き。

「ドンツーミュージック3」収録曲。ニビイロ(鈍色)+ドロウレ(痛み)で鈍痛ミュージック。ネーミングセンスがすごい。

・ネガティブ進化論 - DECO*27

https://youtu.be/UrqEy_arieg

DECO*27さんの曲。ちなみにiPhone君は有能なので「でこにーな」と入力すると予測変換でDECO*27を出してくれる。ありそうでいらない絶妙なラインの豆知識。

ぶっちゃけた話、DECO*27さんの曲っていうとヒバナ、ゴーストルール、乙女解剖ぐらいしか知らずアンドロイドガールあたりでDECO*27さんの情報は止まってた。この曲を知った経緯は某洗濯機。洗濯機でこの曲が実装されたとのことで試しに叩いてみたら「アレ?この曲神曲じゃね?」ってなり、そこからずっと聴いてる。良い曲。

・ダンスダンスデカダンス - カラスヤサボウ

https://nico.ms/sm19940497?camp202103tw=MtdeOneK3J_1621164959963

「お願いマッスル」「マッチョアネーム」などの名(迷)曲を手がけたサイドチェスト烏屋さんの曲。サビが強い。

groove coasterでこの曲を知って以降聴くようになった。最近グルコスはやってない。

なんも かんも まとめてゴミ箱へシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!超!エキサイティン!!!

・メルティランドナイトメア - はるまきごはん

https://youtu.be/ZEy36W1xX8c

はるまきごはんさんの曲。昨日うpされた第三の心臓、とても良い曲だった。僕の心臓も思わずニッコリした。個人的に歌いやすい曲でいつもキー1つ下げて歌ってる。歌ってて気持ちいい。

楽しい感じの雰囲気を出しつつもどこか寂しいような感じもある名曲。セルフカバーも好き。

・スロウダウナー - ろくろ

https://youtu.be/ZMj07n9PDxk

ろくろさんの曲。最近TwitterYoutubeも止まっていて悲しい気持ちになってる。

とても良い曲。歌詞も曲も強い。「九十九回一人で泣いたって 次の一つはないでしょう」って歌詞、なぜか良く分からないけどすごい刺さった。

某洗濯機でこの曲を初めて知った。ガチ刺さりしたのでexpertでこの曲APした。APできたときは嬉しかったけど関係ないので閑話休題音ゲーでボカロを履修する人になってる。





まだまだ紹介したいけど疲れたしこのままいくと30曲ぐらい書いて文字数がエグいぐらい増えそうなのでここで切り上げ。最初だし5曲紹介すれば良いやろ。ま、まぁ最初はこんな感じで勘弁しておいてやるよ(モブ敵並みの感想)

他にも紹介したい曲はまだまだあるので地獄みたいな布教記事は多分また続きます。

でもとりあえず今日の分はここまで

今日僕が布教した曲を聞いて「紹介した曲刺さりました」とかでも書いてくれると、また布教記事を組むためのモチベに繋がります。


今日はおしまい

じゃあの