いっぽこにおいでよ    独断と偏見を織り交ぜたサ員紹介編

 

おばんです(岩手特有の挨拶)

 

 

 

ポケモンスナップがいよいよ発売されますね。

僕はポケモンの生態とかそういうのを見ることで幸せな気持ちになれそうなので買います。

でもなんかPVみてもドレディアが見つからないんですよね。ポケモンスナップ買うニキ達、ドレディアを見つけたらご一報ください。狂喜乱舞します。

ついでにスクショの一つでも送ってくれると泣きながら神棚に飾るぐらいには喜びます

 

 

ほんへ

 

さて、昨日やった投票の結果いっぽこの面々の紹介を見たい人が多かったので今日はいっぽこのお兄さん達の紹介を書き綴ろうと思います

偏見が多めに混ぜ込まれた内容となってるので「ッハァァァァァァ!?なんだコイツ!!ふざけんじゃねぇよタコがよぉ🦑!!!」ってなったらブラウザバックしてください。

 

f:id:Otomi_sota:20210427174918j:imageNow Loading...

 

 

(別にカップ麺紹介に全然票が集まらないことに不満なんてありませんよ...どーせカップ麺なんて...)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四年生の方々から

・atさん

いっぽこ前代表の人

ポケモンGOをいっぱいやってる人。いっぽこで一番ポケモンGOしてる人

めっちゃ自炊しててすごい人

ご馳走になったバターチキンカレーがとても美味しかった

アイドルを育成してる

 

・Takafumiさん

ハンター

色々なゲームをやってる人。

よくモンハンで理不尽な死を経験しておりそのたびに叫んでる。いっぽこで一番楽しそうにモンハンしてる人。バクシン教らしい。

絵が上手い。

アイドルとウマを育成してる

 

・るりさん

カードとポケモンGOを中心にしてる人

最近ガラルちほーに入国したらしい

忙しいのか最近サークルに来ていない。頑張ってください。

 

・へいわさん

ハンター

タマザラシを愛してやまない人

よくatさんと一緒にいるところを目撃する

前回サークルに来た時にとても忙しそうにしていた。頑張ってください。

デュエマに対して造詣が深い

 

・くろつーさん

多分ハンター

半死半生らしい人

とても忙しいらしく出現率がごく稀

たまにTwitterで生存が確認されると四年生の人たちが喜んでいる。

多分デジモンがすき


・きりさん

たまーにいっぽこに来てへいわさんとデュエマやカードゲームをしてるところが目撃されている。 

とても優しい人で以前結構強い雨が降ってたときに傘を貸してもらいおかげで無事に帰宅することができた。

その節は本当にありがとうございました。


次に3年生の方々

・ひでんくん

ハンター

我らがいっぽこ代表

実は筆者と高校時代からの友人(だと僕は思ってる)で「ひでん先輩って呼んだ方がいいかぁ」と言ったところ「別にいいよ」って言われたので今もタメ口で話してるなんていう裏エピソードがあるがまぁそこはどうでもいい話。

いっぽこでatさんと1、2を争うぐらいにポケモンGOをやってる。TL45を目指してるらしい。頑張って。

アイドルを育成してるが本人は否定している

 

・🐢さん

ボラサにも所属するいっぽこの光属性の人

よくバイトなどで忙しそうにしているところをTLで見る。頑張ってください。

アニメガチ勢の人でたまにアニポケの映画を持ってきて観賞会が始まったりする。

めっちゃモンコレ持ってる。毎晩ポケモンのお人形を使って戦争ごっこしてるらしい。

 

・あさん

いっぽこのVtuberにして副代表。

バ美肉しているがよく配信がカクつきその度に仮初の肉体が消滅している。

レジギガス狂信者。伝え聞いた話だがレジギガス6体でパーティを作り部内戦に出たらしい。こ̶こ̶ま̶で̶来̶る̶と̶す̶こ̶し̶怖̶い̶

以前行われていた部内戦では「今キッサキ神殿から蘇る〜」と詠唱していた。なかなか印象的だった。

多分ウマを育成している

 

・けんさん

おそらくいっぽこで一番実機してる人。

運の下振れが酷いらしくサンダーにキレている。

ウマ娘部部長らしい。

アグネスタキオンがとても好きらしくアグネスタキオン怪文書やイラストをよくふぁぼりつする。

ポケモンGOもしている

ウマを育成している。

 

・チキンさん

ハンター

いっぽこ仮面ライダー部の人。

仮面ライダーに限らず特撮を色々観ている。

酢飯が好きらしい。

色々なアプリに対し造詣が深い。

ウマを育成している。

多分アイドルも育成している。

 

・みじんこさん

ハンター

いっぽこで一番音ゲーが上手い人。筆者はよく煽られている。悔しい...強くなりたい...!

主にポケモンGOをやっていて、大学がない日でもポケモンGOをしに大学に行っているらしい。フットワークがとても軽い。

マラカッチをこよなく愛している。

色々なゲームをしている。最近モンハンをやっている。

アイドルとウマを育成している

 

・グロさんさん

ハンター

実機とポケモンGO、両方やっている人。

一度実機で対戦する機会があったがとても強かった。精進したい。

モンハンもやっており、二度三度ほど一緒にプレイしたことがある。立ち回りがとても上手かった。

 

二年生

・あんばー

ハンター

同期。プリコネもポケモンもオンゲキもやっているオールラウンダー。

数少ないいっぽこの紙勢であり、紙をやっている一年生が来た時はとても喜んでいた。

実機では良きライバルである。僕が勝手にそう決めている。

 

・ナリゆうくん

同期。主に実機をやっており、とても楽しそうにゲームをしている。Twitterは低浮上気味であり、詳しい趣味などを把握できていない。今年は積極的に交流したい。

 

・NuKo

ハンター

幼女。実機も離れがちポケモンGOもぼちぼちしかやらないでコイツ本当にポサ員なのか?みたいな生活を送っている。ポケモンスナップが発売されたらまじめにやるから許して...

ドレディアに狂っている。ポケモンスナップドレディアが出ることを祈るばかりである。

ウマを育成している

 

⭐︎EX

・あずきさん

ハンター

いっぽこの侵入生もとい社会人の人。

モンハンガチ勢。よくいっぽこのディスコに侵入しモンハンをしている姿が目撃されている。

DAのエンドレスモード自動周回を行なっていてとてもすごいと思った。

曰く今やってる仕事は副業らしく本業はプロデューサーとハンターだそう。

たまにデレステで1グレや1ミスを出してAPを逃してキレたりしている。

アイドルを育成している。

 

以上

多分こんな感じでしょうか。

この紹介で僕が所属するいっぽこについて深く知れたらとても嬉しいです。

多分次回は偏見でポ2島常駐組を紹介するコーナーです。

 

じゃあの