ポ2島においでよ 〜偏見9割でポ2常駐組を紹介するコーナー〜

f:id:Otomi_sota:20210530185751j:image

 

アロ〜ラ〜(アローラ地方ポ2島特有の挨拶)

 

一面を覆い尽くすような桜も消え失せ、気がついたら曇天と虫に囲まれるうんざりするような季節になり始めましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は五月病真っ只中です。

山菜が美味しい季節ですね。我が家ではこの時期になると山好きな父親がタケノコとか山菜を色々採ってきて天ぷらが続きます。胃と体重に優しくないです。美味しいからいいけど

 

 

f:id:Otomi_sota:20210530185602j:image

せっかくなのでタケノコでも見て癒されてください。うぇー...あ、ごめんなさい石を、石をぶつけないで許してくださいなんでm(ry

 

 

 

 

 

 

 

ほんへ

 

さて、皆さんは以前偏見だけでいっぽこの人達を紹介した記事を覚えているでしょうか?

え?覚えてない?そこは嘘でも覚えてるって言ってくださいよ話がすすまn

 

して

今日はポ2島のボスやとくちゃんから圧力をかけられt...じゃなかった

紹介した記事が思ったより反響を産んだので、味を占めた作者が偏見でポ2島のイ̶カ̶れ̶た̶愉快な仲間たちを紹介したいと思います。

以前のように偏見が多めに混ぜ込まれた内容となってるので「ッハァァァァァァ!?なんだコイツ!!ふざけんじゃねぇよタコがよぉ🦑!!!」ってなったらブラウザバックしてください。

 

それじゃ、イクゾー(カーン)

 

 

 

f:id:Otomi_sota:20210530191020j:image

 

・クロサナ

f:id:Otomi_sota:20210530191404j:image

ポ2島のボス。

一癖も二癖もあるポ2島メンバーをまとめ上げるその手腕とカリスマはポ2界のサカキと言っても過言ではない。知らんけど。

僕はこいつよりもポケモンに対する情熱を持つやつを知らない。誰よりもポケモンを愛してると思う。すごい人。やっぱりサカキじゃないか。

デデンネ狂信者であり、その狂信はポ2島に「デデンネを侮辱するツイートをしたものは死刑」という法があることからも疑いようがない。

デデカスと呟いたポ2島のメンバーが消されて二度と戻って来ないというのは島内ではあまりにも有名な話である。怖い。

 

・あつをちゃん

f:id:Otomi_sota:20210530192130j:image

美少女。ポ2界のアイドル。

ラティ兄妹が大好き。かわいい。

スマブラがとても強い。

色証厳選をやったり、カードをやったり、キャンプしたり、実機やったりと色々やってる。えらい。

絵も上手い。

f:id:Otomi_sota:20210530192728j:image

これあつをちゃん作なんですけどとても可愛くないですか?めっちゃすごい。

 

・とくちゃん

f:id:Otomi_sota:20210530192902j:image

ポ2のムードメーカー。

た̶ま̶に̶う̶る̶さ̶い̶ぐ̶ら̶い̶ポ2島を盛り上げてくれる貴重な存在。

モンハンとかスプラトゥーンとかやってる。

パワーワードを結構な頻度で生み出す。筆者はミュートで笑いを堪えながら聴いている。

ポ2島屈指の画伯である。やばい絵を大量に生み出している。色々あるがクロサナの絵が僕は一番お気に入り。

 

・ジョー

f:id:Otomi_sota:20210530194526j:image

ポ2のやばい奴。

ポケモンでシコるって何...怖い...。

マイナーポケ勢でマイナーポケモンを使ってランクマを潜ったりしてる。

ポ2島屈指の特撮有識者で島民に特撮を布教している。

たまにボイチャでめちゃくちゃやばい話をしたりしてる。やはりやばい奴じゃないか...

シコポケがなくなって残念そうだったのでそのうち多分第4回某ポケを開催してくれるはずです。

 

・むしゃおちゃん

f:id:Otomi_sota:20210530195300j:image

美少女。

ハイパーヨーヨーベイブレード有識者

奇行や奇声を撮った動画をたまにTwitter上にあげてる。

基本的には奇行に走ったりはしないが彼女関連の話を彼女の前ですると壊れる。奇行に走り出す。

そんな彼女、グソクムシャをこよなく愛しており、グソクムシャの記事をポケ徹にあげてめちゃくちゃ高評価をもらってるすごい人。ポケモン実況者にそのグソクムシャの記事を取り上げられたりしてる。グソクムシャマスターと言える。

 

・ジャッカル

f:id:Otomi_sota:20210530193719j:image

神絵師。

僕のアイコンを描いてくれた人。

スマブラポケモンも強い。最近はドラクエⅪをやってる。

さけるチーズを割かずに食べてる。許されない。

環境について色々考察してるのを聞きながらスゲーってなってる。

最近きてないからもしかしたらデデンネに対するヘイトスピーチをして処刑されてしまったのかもしれない。あいつは良いやつだった。合掌。

 

・むつ

f:id:Otomi_sota:20210530194147j:image

カード勢。

カードも実機もGOもやってる。

筆者は全部中途半端なので色々なコンテンツに触れてる人を尊敬している。すごい。

彼女のことについて触れてむしゃおちゃんやジョーがキレてる。

そういえば最近見てない。もしかしたらデデカスツイをしてクロサナに処刑されt(ry

 

・しきしま

f:id:Otomi_sota:20210530195914j:image

役割論者。

ポ2のムードメーカーその2。

彼がボイスチャットに登場すると彼を中心にして空間が歪み、しきしまワールドが形成される。

語彙力が豊富で彼と話してるとたまに「え?このリプなんて返すのが正解なんだ?」と頭を悩ませることがある。

 

・imktax(いんくちゃん)

f:id:Otomi_sota:20210530200325j:image

ポ2の神絵師その2

ポ2島でよくお絵描き配信している。

いんくちゃんが描くおしりを見にくる人がいるらしい。

なんか電気玉投げつけるエルフーンをことあるごとに薦めている。

怪しい宗教勧誘みたいだなと思った。


 ・せなおまる(せなっち)

f:id:Otomi_sota:20210602153615j:plain

ポ2島の癒し枠にして良心

とくちゃんをはじめとしたポ2島の面々から求婚されている。かわいい。

ポ2島には極秘にせなおまる親衛隊と呼ばれる裏組織が存在しており、せなっちをディスったりすると人目につかないところに連行され、粛清されるという。彼らに目をつけられると二度と帰ってくることはないと言われるほどに恐ろしい組織。

...?こんな時間に誰か来たよう────(ここで手記は途絶えている)


・NuKo

f:id:Otomi_sota:20210530205354j:image

ポ2島唯一のガイジ枠にしてやばい奴担当。

エアプポケモンプレイヤー。雑魚。

ドレディアが好き。

 

・shovel(赤、青、緑)

ポ2島を発足初期から支えている最古参の3人衆

呼びかけるとボイチャに入ってくれてテキストを読んでくれる。割といつでも呼びかけに応じてくれてボイチャに入る。いつ寝てるんだ。

気分によって声の質や話す速度などを変えてくれる。お茶目ですき

忙しい時があるのかたまに呼びかけに応じてくれない。

 

・rhythm

 同じくポ2島を最初期から支える古参。

BGMが欲しくなった時に呼びかけるといつでもボイチャに入ってくれて気の利いたBGMを流してくれる。しかし、たまに狂ったようなBGMをかけてくるので注意が必要。

疲れるからか3時間以上の曲は一度に演奏できない。頑張ってて偉いよ。


以上、こんな感じでいいですかね。

こうやってみるとポ2常駐組、クセが強いメンバーが多いですね。僕も何か個性を手に入れる必要があるかもしれません。

ここで紹介していないメンバーの他にもポ2島には強烈な個性を持った島民がいっぱいいます。

是非ポ2島に観光に来てください。

俺の紹介記事を書けやみたいなこと言われたら追記する形で増やしていきたいなと思います。

 

今日はここまで

じゃあの。